ニュース&イベント

令和2年度 イノベーション・エコシステム形成促進支援事業「認定地域別協議会」を決定しました!

都は、都内におけるイノベーションの活性化に向けた環境を構築するため、国内外の起業家、大手企業、投資家、研究機関等の様々なプレイヤーが集積・連携したイノベーション・エコシステム(以下、「エコシステム」という。)の形成に主体的に取り組む民間団体等(以下、「認定地域別協議会」という。)の活動を支援しています。
今年度支援対象となる認定地域別協議会を募集し、審査の結果、5団体を認定地域別協議会として決定しましたので、お知らせします。

認定地域別協議会の5団体については、関連資料内のプレスリリースをご覧ください。

【支援内容】
新型コロナウイルス感染症との長い闘いを見据え、都の抱える社会課題の解決のため、複数の事業者が連携し、都内で実施するイノベーション創出に向けた共同プロジェクトなど、各認定地域別協議会の活動に対し、都は、今年度、以下の支援を実施します。

・産官学のプレイヤーを有機的につなぐための人材の派遣
・先端技術の導入へ向けたプロジェクト等を成功へ導くための人材の派遣
・海外のプレイヤーを巻き込むため、成功事例などを積極的に海外へ情報発信