イノベーション・エコシステム形成促進支援

エコシステム形成に取り組む地域別協議会を募集します!

東京都では、都内におけるイノベーションの活性化に向けた環境を構築するため、国内外の起業家、大手企業、投資家、研究機関等の様々なプレイヤーが集積・連携したイノベーション・エコシステムの形成を目指しています。

また、エコシステムの形成に加え、新型コロナウイルス感染症との長い闘いを見据え、都の抱える社会課題の解決のためや、Withコロナ、Afterコロナの時代に生じる社会変化に伴う課題の解決に資する取組も必要です。

そこで、新型コロナウイルスという「見えない敵」との闘いの中でもエコシステム創出に主体的に取り組んでいく民間団体等を支援する事業「イノベーション・エコシステム形成促進事業(以下本事業)」を昨年度に引き続き実施します。

本事業では、複数の事業者が連携し、都内で実施するイノベーション創出に向けた共同プロジェクトを実施する「認定地域別協議会」を、最大6団体募集します。

都は、認定地域別協議会に対し、今年度以下の支援を実施します。

・ 産官学のプレイヤーを有機的につなぐための人材の派遣
・ 先端技術の導入へ向けたプロジェクト等を成功へ導くための人材の派遣
・ 海外のプレイヤーを巻き込むため、成功事例などを積極的に海外へ情報発信

提出期限

令和2年7月17日(金)23時59分まで(日本時間)

提出方法・提出先

「募集要項」内記載のEメールアドレスに、提出資料を添付の上で送付。

 ※送付資料が25メガバイトを超す場合等、メールで提出できない場合は、ダウンロード先のリンクを事務局まで送るか、までに、電子媒体(CD-ROM等)を「募集要項」内「20 問い合わせ先」記載の住所まで送付(必着)

説明会

応募を検討している民間団体等に対し、募集要項等に関する説明会をオンラインミーティングにて開催します。参加方法は、募集要項をご確認ください。(応募に当たり、本説明会への参加は必須ではありません。)

今後の予定

認定地域別協議会の決定は、本年8月以降を予定しています。